グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/10/17

ただの突起が東京メトロが「空気が読める」姿勢を示しています。

本日、銀座線上野駅のきっぷ売り場で発見した
「思いやり」画像です。
「傘・杖をお掛けください」と表示してあります。
なかなか「空気を読んだ」思いやり物です。
切符を購入するときに
両手がふさがっていることがよくあります。
鞄などの荷物は台に乗せたり、
足下に置くなどの選択肢があります。
しかし、傘は。。。(私は、杖まで空気読めなかった)
こんなちょっとの突起物を置くだけで
東京メトロは、なかなか空気が読めるやつだと思ってもらえますよね。


カスタマー目線で、何を改善したら喜んでもらえるのか?
このサービス精神を最低限のコストで導入しているところは立派。
セブンイレブンのレジ前にある荷物置き場もそうですよね。


はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加