グローバル サイトタグ(gtag.js)

2006/12/30

フランキーワイルドの素晴らしき世界

今日も内省的な一日。
なんだか、渋谷まで写真を撮りながらぶらつき
映画「フランキー・ワイルドの素晴らしき世界」を見た。

もともと海外で公開されて時間が経っている作品で
観客も半分ぐらい入っている感じでした。
JBLのスピーカーが追加され、爆音で楽しめる環境で
聴覚障害になったDJの話を見るのはなかなかよかった。

で、翻って。
能力って何だろう。
才能って幻想なんだろうか?
映画の中のフランキーは音楽という才能を
聴覚を失っても体や視覚で再現する方法を得た。
それって、才能があったから?
もともと才能なんて存在しないのかも。
ただ単に、熱中できるものがあって
それに集中できる環境があることが
才能と思われることなんじゃないかな。
いや、その環境を見つけることかもね。

俺も見つけよう。