グローバル サイトタグ(gtag.js)

2007/01/14

BRUTUS 脳科学者ならこう言うね!



昨夜、三茶のTSUTAYAで購入して、
一気に読みました。本日もなんども読み返しました。
なんだ、この感覚は。
すでに、自分は茂木健一郎マニア的にblogのチェックも
講演などのMP3を聞いたりしていたが
なぜ惹かれるのかがわかった気がした。

忙しさ、夢中になって向かっている姿。スタディウスな瞬間にいるんだ。この人。
高城剛に憧れるのと同じ理由というわけ。

結局、こんなに夢中なものを見つけられるのだったら
自分も時間がなくても人生に余裕がなくなってしまってもかまわない。
本当に。悪魔に魂を売るようなことができそうな気がする。

そして、脳科学者ではなく、すでに複数のことをやることで
どこにもない人になっているのだ。もう、肩書き不明だ。
そう、肩書き不明の人になりたいんだよ。俺は。

なんだか、この気持ち忘れちゃいけないね。