グローバル サイトタグ(gtag.js)

2010/04/17

【告知】4/24(土)自分と人を動かす「言葉」と「企画」@T's渋谷フラッグ

セミナーの告知になります。
出版してから、いままでは出会えなかった人とお会いできることが多くなりました。


1つは、「出版×ソーシャルメディアの組み合わせ」による出会い
読者から直接感想をもらったり、それがきかっけになって実際にリアルの場で
意見交換する機会を持つことができるパターン。
20日(火)に豚組でやる読者との交流会もこれに該当します。


もう一つが、「出版×依頼」による出会い
本を読んでもらったことで、興味を持っていただいた方から
直接、お仕事や講演の依頼が来るパターンです。
今回紹介するのは、こちらの「出版×依頼」による出会いによって始まった講演です。


もともとは、私の本を書評で取り上げて頂いた
知識をチカラに」のこばやしさんからご依頼をいただいたのがスタートです。


そして、メイン講演者も同じく「空気読み企画術」に書評をいただいた鹿田尚樹さんです。
こばやしさんが、「二人を一つの回で話させたら・・・」とセッティングいただきました。
何かと何かをぶつけてどんな化学反応が起こるのかをすぐにセッティングしてしまうフットワークの軽さはさすがです。
そして、私も鹿田さんとこばやしさんにお会いできる!こんなにありがたいことはありません。


そろそろスライドの作成に入りますが、内容としては鹿田さんのお話を受けて企画実現させるときの「言葉」の重要性。
コンセプトやユーザーイメージを統一することの大切さをお話しようと思っています。
今まで、経験してきたプロジェクトの事例も含めて紹介しようと考えています。


ということで、もしよろしければ以下からセミナーの内容をご確認ください。
多くの方と出合えることを楽しみにしています!


●ビジネスマスター会・第7回 「自分と人を動かす「言葉」と「企画」」

【開催日時】2010年4月24日(土) 14:00~16:30(開場13:30)
【定員】20名
【会場】T's渋谷フラッグ(JR渋谷駅 より徒歩5分)
【主催】ビジネスマスター会(こばやし氏)

詳細はコチラから↓
http://www.bizpnet.com/master/20100424/


■大事なことはすべて記録しなさい

  ×
■「空気読み」企画術




twitterでコメント


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ



はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加