グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/07/15

ひさびさに小山龍介さんに会いました。

昨夜、ひさびさに小山龍介さんに会って話をしてきました。

キーワードとしては
「コーディネート」
「外へのアンテナ」


人に会うことで、
新しいヒントをかき集めるタイミングかもしれない。


おもしろそうなアイデアとしては、
自分が信頼できるメンツをリスト化してブックを作り
他の人に相談されたときに、
そのブックから人を紹介するツールを作るという話。

海外では、各業種から1人づつコミュニティに参加し
100人のグループを作り、外の人から紹介を求められたときに
その中の1人を紹介するビジネスがあるらしいです。
おもしろいくくり方ですよね。

人脈を可視化してみようかなぁ?