グローバル サイトタグ(gtag.js)

2007/11/28

プリンシパルのある人を信頼します。ジェネラルリサーチの表示。













中目黒のジェネラルリサーチ(GENERAL RESEARCH)の前の表示です。
そもそも、ジェネラルリサーチは主張があって、
メッセージがあって、大好きなのですが、
こういう店の外に貼ってある看板一つとっても
とても信頼ができます。

共感エンジンですね。
グッときません?この看板。
信頼感高まりますよね?

ロックな看板。












続けて、画像メモを急にアップしています。
休みに散歩していて感じた画像です。

書体、書いてある文字の字面。
すべて含めて、とてもロックな感じを醸し出しています。
こういうふうに人間は、文字を読んで判断しているだけじゃなく
雰囲気で、意味を読み取ることが大きいですよね。

クローズアップでどうしても撮りたくなった画像。













なんだろう。どうしても接写したくなってしまったものです。
赤くて、丸くて、密集している状況が
とてもとても、生きている感じがしました。

なんだか、最近
こういうモノにものすごく惹かれます。

忘れ物の、お知らせ。













汐留で見つけた、忘れ物告知表示です。
こういうボードを準備しているのって
なんだかホスピタリティが高いビルだということを
暗に伝えられていいかもしれないですね。

だって、「イヤホン」ですから。
拾って届けた人と
届けられて、このボードを準備した人のことを思うと
なんだか、ちょっと心温まる感じです。