グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/10/21

公共の表示にデザインを似せた広告 プラザタワー勝どき

















大江戸線で見つけた広告です。
まるで、地下鉄の表示かと思うデザインで
目を引いています。


以前、アップルストアが地下鉄の表示に似せて
場所案内を告知していた例を紹介したことがありますが、
その日本版ですね。このパターンいろいろ使えそうです。

「広告での場所表示に公共の案内表示パターンを使う
=見慣れているユーザビリティを使用する」です。
だから、すんなり頭に入ってくるのです。
利用しない手はないですよ。


ちなみに、ネットで検索してみると
プラザ勝どきはblogで賃貸情報 を常に出しています。
最近は、大家さん自身が物件の空き状況や
「売り」をblogを利用して告知していることが目につきます。
客付けの業者に頼るだけでなく、
自分でも集客を行うことで
空き室の機会ロスをなくすように努力しているのだと思います。

「集客の効率化」を目的とした
広告プランやメディアの使い方なども得意分野なので
興味ある方はご連絡ください。



はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加


ブックマークプラス by SEO対策