グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/09/06

自分マーケティングについて考えていること。

この一週間、いろいろ動きながら考えているのが
「自分マーケティング」

どうやって自分を売っていくのか?
それを考えたときに、マーケティングのフレームで考えると
整理しやすいようです。

■4P
Product
Place
Pricce
Promotion

自分に当てはめると
Product:「メディア運営に関しての知識・経験」×「カスタマーの空気が読めること」
これをどこで、いくらで、どんなプロモーションで売っていくかを
徹底的に考えて、それを仕組み化しなくちゃいけないと思ってます。

もちろん価格はプライスリーダーとなれる位置づけを取りたいです。


売上=客単価×客数×回数(リピート)
という当たり前の公式部分も考えて
ちゃんと設計したいと思っています。

客数やポジションを考える上でも
ターゲットをもっともっと深く考えて
攻め込めるようにしなくちゃいけないですね。

Promotionに関しては、いろいろと仕組みを考えています。
そのために、仕掛けなくちゃいけないことも盛りだくさん。
しばらくは、コツコツと動きながら
考えていくことにします。仕込みの時期ですね。


はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加