グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/12/09

Podcastsでも行われているファッションブランドの熱い戦い。

ブランディングメディアとして、企業や個人がPodcastsをどう活用しているのかを研究しはじめています。

ラジオ局は、もともとのプロダクトのチャネル展開としての活用が目立ちます。Podcastsは、blogやメルマガと比較して、著名人が活躍する比率が従来型メディアに近いですよね。「話す」ことは、「書く」ことと比較して特殊技能が必要になるということでしょうか?

さて、以前も書店チャネルをファッションブランドが活用している事例 を紹介しましたが、Podcastsもファッションブランドの熱い戦いが行われています。

自動車メーカー(ブランド)も同様にPodcasts熱が高かった時がありましたが、結局一時的にやったのかちゃんと継続できているのかがポイントになりました。ファッションブランドはどうなるのでしょうか?


Podcastsはメルマガと比較して、購読する本数が限られる(時間的に)という問題があります。なんとなく感じていることでは、iPodを持っている人でもPodcastsを利用する人は、本を普段から読む人とかぶるように感じます。
もう少し、メディアとしてPodcastsの研究を続けます。

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ


はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加