グローバル サイトタグ(gtag.js)

2007/09/05

Louis Vuitton × Gorbachev ルイ・ヴィトン×ゴルバチョフ












Former Soviet leader Mikhail Gorbachev sits in a car, a Vuitton bag at his side and the Berlin Wall in the background as he appears in an ad campaign for the French luxury label Louis Vuitton.
Photo: AP


背景にある歴史。
ルイ・ヴィトンだからある長い歴史。
他のブランドではなしえない、しっくりくる相性。

大変だったゴルバチョフ=ソ連の最後の歴史を感じさせ
そのときに一緒に過ごして歴史を刻んだルイ・ヴィトン。

そんななかなかいいキャンペーンです。
写真で伝えられる情報量の多さと
見る人に与えるイマジネーションがスゴイですね。

脱帽。

グローバルダイニング 全店禁煙!!

昨夜、家の近くのZESTに行ったところ
入り口で入ってくるお客さんの半分ぐらいが
帰って行きます。

どうしたんだろうと思って見ていると
9月1日から全面禁煙になったことで
影響が出ているようでした。

グローバルダイニングも思い切ったことをやりますが、
現場で対応する店員の方も気の毒ですね。
お酒を出しているお店で
禁煙というのが違和感があります。

しかし、それも日本の感覚なんでしょうか?
この取り組み、成功するのでしょうか?
ノンスモーカーとしては陰ながら応援します。