グローバル サイトタグ(gtag.js)

2011/07/29

【告知】7/30UST番組「創職ステーション」に出演します。

人材コンサルタントの常見陽平(@yoheitsunemi)さんとライフスタイルクリエイターの玉置沙由里さん(@sayuritamaki)の二人でやっている「創職ステーション」というUST番組にゲスト参加します。

一緒に本を作ったピアニストの宮嶋みぎわさん(@miggymigiwa)と一緒に出演です。

すっかりtwitterで告知したつもりになっていましたが、blogでは告知していませんでした。

「創職ステーション」は、これからの働き方やライフスタイルについて考える番組です。ここで、書籍「前に進む力」のプロモーションを兼ねて、働き方や生き方について議論ができればと思っています。

もともと、この4人で集まるのは新年会以来。

この四人の共通点は、「多くの人が当たり前の選択肢や、働き方しかみえてないならもったいないなぁ」という問題意識で活動しています。

・玉置さんは会社を辞めてから、ますますソーシャルメディアを活用することで、個人として生計を立てる方法を公開実験台となっています
・常見さんは人材コンサルタントとして、著者として大学での講義を通して「仕事とは?」を提示しつづけています
・宮嶋さんはビジネスの話ができるピアニストとして、日本とNYをつなぐ仕事をしています

たぶん、僕を含めて四人全員が職業が一言で定義できない働き方をしています。だからこそ、こうやって番組を通して「その他」の選択肢を提示できればと思っています。
意志を持って「その他」を選ぶことで、閉塞感とは関係のない新しい世界が見えてくると思います。

では、ぜひ続きは番組にて!


7/30(土)20:00〜
創職ステーションURL

<アーカイブのURLです>
http://www.ustream.tv/recorded/16329710





にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村