グローバル サイトタグ(gtag.js)

2010/01/18

週刊ダイヤモンド「2010年twitterの旅」 表紙にアイコン出ました!

本日発売の週刊ダイヤモンド「twitter特集」。
なんと表紙に私のアイコン掲載されました。ちょっとうれしい。

センターに入っているタイトル「140文字」の「1」の下のところです。
そうそう、ここです。赤く囲んだところです。


実は、アフィリエイト分が募金になるということで、
ダイヤモンド社のリンクからアマゾンで予約購入したのですが
雑誌自体はまだ届いておりません。。。
(雑誌の予約は発売日には届かないようですね)

なので、雑誌の感想は書けないのですが
twitterはこういうユーザー参加型と本当に相性がいいなぁと再確認しました。

自分のアイコンが掲載されるかもしれないということで
口コミが発生し、書店などで購入したことをつぶやいたものが
また人々の目に触れて、見てみようかと思うという循環を作り出していました。

きっと、この号。
通常とは異なる読者層が購入して、部数も通常の1.5倍ぐらいにはなっていそうな気がします。搬入とかも増やしたのかどうか知りませんが。。。

他の雑誌よりいち早く、ツイッター特集をツイッターを活用して
プロモーションし、ユーザー参加型で部数増に持って行った週刊ダイヤモンドに拍手です!

twitterでコメント


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ



はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加