グローバル サイトタグ(gtag.js)

2011/02/01

TechWave主催1000 English Speakersのレポートがサンフランシスコのwebニュースに取り上げられました。


1/24月曜に開催した1000 English Speakersイベントが「Social Media: Where Is The Country That Gave Us Sony?」というタイトルで英語記事になっております。

このblogでもイベント告知だけして、終了後のレポートはすっかりしていないまま。。。
そもそもイベントの目的は「日本から世界に出ようぜ!」ということで、英語でプレゼンする場を設けることで日本から英語圏へ殴りこみをかける変革者を育てることを支援することでした。10組の勇者が英語でプレゼンを行い、募集人数を上回る観覧者の方にお越しいただけました。運営者として一安心でした。
そして、こうやって海外のメディアで取り上げてもらえるなんて!

日本語でのイベントレポートは以下です。
審査委員長湯川さんによるレポートはこちら→http://techwave.jp/archives/51579790.html
言いだしっぺの一人シリウスラボ所長関さんのレポートはこちら→http://techwave.jp/archives/51580229.html

■おまけ
海外メディアに取り上げていただいた件ですが、ちょっと種明かしを。newsjunkiepostというサンフランシスコのニュースメディアの共同創業者のDoloresが日本に滞在中で、イベントに興味を持ってくれたので来てもらいました。それで、記事にしてくれたというわけです。とはいえ、記事にするだけのインパクトのあるコンテンツだったということが大きかったと思います。
急遽お願いしたので、写真はDoloresのiPhoneで撮影したものです。よく見ると写真には僕が話している姿がw









にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村