グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/04/02

スニーカーを年3足以上購入する人、リーダーの素質大=米調査

面白い調査を発見。
なんだか、うなずける結果。
スニーカー=アイデア、ビジョン。
そんなイメージをもってるから。

だから、スニーカー好きなんだよなぁ。



[ニューヨーク 1日 ロイター] 年に3足以上のスニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べて、リーダーの素質をより多く持つ傾向があることを示す米調査結果が発表された。

 同調査は、消費者の性格的特性の分析を行うメディア企業、マインドセット・メディアがマーケット調査グループ、ニールセンのオンライン部門に委託し、7500人を対象に実施。

 それによると、年間3足以上スニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べ、アイデアやビジョンといった現代のリーダーとしての資質を持っている率が61%高かった。このほか、積極的に自己主張する率が50%、より自発的である率は47%、それぞれ高かったという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207104698.html