グローバル サイトタグ(gtag.js)

2011/04/22

本当にこんなに必要ですか?


世田谷区議選の候補者ポスターです。立候補者82人。つい「受かれば4年安泰の商売だからなぁ・・・」と思って調べてみてら、定員50人。。。ということは、倍率1.64倍。結構な当選確率!

そして投票ルールは、ここから1名選ぶ。82人の中から1人選んで投票するって、もうすでに考えることを放棄する人増えるでしょ。。。

節電生活の東京を経験すると、電気と同じで気が付かなかったけど、本当に必要な物なんだろうか? エネルギーを無駄に消費してないかを気にするようになりました。

この選挙活動も、人数もエネルギーが無駄に感じてしょうがない。本当に50人で議論できるの?少人数で小回りよく運営したほうがいいんじゃないの?

いまどき、編集されてなくて、何のタグ付けもされてない情報を見て、イライラしました。本当に選挙行かなくちゃダメ? 棄権者1万票あたり1人定員枠減らしますとか、ルール加えませんか?

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村