グローバル サイトタグ(gtag.js)

2007/08/23

「今すぐ自信回復する20ハック」こういうの大事だね。

セルフイメージが低くなると、どうもうまくいかなくなることって多いですよね。

そんな中、こんな役立つライフハックを書いてあったサイトがありました。
「モチベーションは楽しさ創造から」というblogです。

以下、転記させていただきますね。
20個からなるライフハックです。

1.「競わない。比べない。自分が今できることを精一杯やろう。」と意識する。

2.自分をスクリーンに映して遠くで見ているような気分で、まるで他人のように見る

3.自分のサポーターとなってくれる人を5人上げてみる。彼らが、今の自分に何と声をかけてくれるか書き出してみる。

4.許せない人を許してみる

5.あなた自身を愛することが、 あなた自身を好転させる最も素晴らしい方法。

6.「あなたの価値」の重要性を確認する

7.NOを言う勇気を持つ

8.「うまくいっていない時は、今は、準備をしている時だ!」と言い聞かせる。

9.「自分の大好きなことは何だろう?」に取り組む

10.自信がなくなったら、取りあえず壁をうち破る方法をブレーンストーミングしてみる

11.「無理だよ!」と考え始めた時には、別の質問をしてみる

12.大きすぎる問題ならば問題を小分けに切り分ける

13.自分の中のグレムリン(あなたの自信を奪っている、言葉、固定概念)を知る

14.自分が勇気を出せた状況を思いだし、再利用する

15.自分らしさを整理する

16.自分の枠を外す

17.自分の前進を阻む思いこみを知る

18.自分が自分をリラックスさせたり、可能性を開いてくれる思いこみを再利用する

19.自分が誇れる事を再確認する

20.自分を認めてあげる。承認してあげる。自分を褒めてあげる。

なんだか、元気がなくなったから
ここに戻ってきて、唱えてみたくなりますね。
こんなルールがあるといいですよね。
ライフハックはやっぱり重要です。