グローバル サイトタグ(gtag.js)

2010/04/11

「空気読み企画術」いただいた感想まとめ5

ついに感想まとめもパート5になりました。
毎日、たくさんのコメントをいただくことで
本の流通の力と、blog、twitterというフィードバックツールによって
意見の交換というコミュニケーションができる世の中に感謝しています。

【blog】
一流への道
http://ichiryuublog.blog110.fc2.com/blog-entry-668.html
本の中で紹介した参考図書のリンクまでご紹介いただいております

これであなたも読書通!話題の本をほぼ日刊でご紹介
http://archive.mag2.com/0000176248/20100406080000000.html


Parsleyの「添え物は添え物らしく」
http://yaplog.jp/parsleymood/archive/926


【twitter】

academyhills 【4/7の入荷本】受付の芍薬や山吹をバックに春らしい雰囲気でご紹介♪ 可愛らしいピンクに気持ちが和みます。メンバーの@atobeckさんの著書『空気読みの企画術』は再入荷。 -yu



























chingdong Rセンパイ @atobeck さんの『空気読みの企画術』読了。まずeye-fi即買い、便利っ!最近ポシャった企画があったので照らし合わせて読むと、結局あとがきにある「よりよい世の中を創る」企画になってないのが根本的理由。あとがき激しく共感。全体的に企画者の心強い実用書ですね!


chingdong @atobeck ぜひぜひー!でも企画ってほんと、そのことについてどれだけ真剣に考えたか、なんですよね。跡部さんの徹底的な企画術にはほんと感服しました。またいろいろお話ししたいです。守備範囲広すぎなんですものー!




amiyake1 ご本人から、恐れ入ります。ほんの思いつきですが、ファシリテーションの隣くらいのポジショニングでビジネススキルの需要はあるんじゃないでしょうか。 .@atobeck ありがたい感想。注意した点が伝わってうれしいです!


ichiryuu @atobeckさん、はじめまして。書評ブログやってる一龍です。御本 楽しく読ませていただきました。憑依には脱帽でした。こんなに泥臭く実践的な(表現悪いですが)アイデア・企画本にははじめて出会いました。もう感服です。自分の仕事にも取り入れさせて貰います。憑依してみようかな(笑)


ichiryuu @atobeck 今回泣く泣く割愛させていただいた"人を企画に巻き込む"部分。ここもぜひ多くの方に読んで貰いたいですね。おそらく実際の現場ではここが一番難しい。一つの企画を中心に渦を広げて行く方法は多くのビジネスパーソンの参考になると思います。




本当にうれしいのと、逆に自分の出した本に負けないように
より頑張らなくちゃと思ってます!


【告知が2つ】


まずは日本実業出版滝さんプレゼンツの読者交流イベント!
4月20日です。
 ①締切迫る! 豚組×空気読み→*詳しくは http://bit.ly/aVVaCS 


二番目は「知識をチカラに」のこばやしさんプレゼンツの講演会!
4月24日です。「大事なことはすべて記憶しなさい」の鹿田尚樹さんとご一緒します。
② @kobabiz さんプレゼンツ 記録×空気読み http://ow.ly/1wYPu


こちらも是非是非よろしくお願いします!






twitterでコメント


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ



はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加