グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/06/10

iPhone出たので、絶対買う!
















http://kuuki-yomi.blogspot.com/2007/06/iphone.html#links

以前、このblogでiPhone出たら絶対買う!と宣言しましたが
7月11日発売らしいので、当然買います。
黒が欲しいので16GB です。
ドコモからソフトバンクにもちろん乗り替えます。

同じ形でも、色違いで違うメタファーに。















「豆型コンセント IDEA Beans Qtap」
ビーンズ型らしいのですが、
緑は確かに、豆型。
でも、黄色はバナナ型に見えませんか?

ただ、それだけなのですが
同じ形の物でも、色が異なるだけで
それぞれ別のメタファーを想像させるということを
認識させられました。

それだけ、僕らの固定概念に
染みついているものがあるのでしょうね。
これを逆に利用する側として発想しなくちゃ。