グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/08/16

NOW UPDATING… THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン ggg@銀座

NOW UPDATING…
THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン
http://tha.jp/exhibition/

職場が銀座に引っ越してくれたおかげで
今までよりも銀座グラフィックギャラリーに行きやすくなりました。
ほんのちょっとの空き時間があれば、
ぶらりといけますからね。

そういうわけで、中村勇吾さんの
インタラクティブデザイン展を見てきました。
いつもは、パソコンのモニターで見ているものが
大きな縦型のモニターで表示されているので
全体を俯瞰できて、ちょっといつもと違う感じでした。

で、改めて感じたことのメモ
・ユーザーインターフェイス
・インタラクティブデザイン
・触感。マウスじゃなくて手で触っている感覚。
・マウスが自分の体の一部のように感じる
・コミュニケーションのデザイン
・本当の意味のユーザーインターフェイス
・説明書の要らない世界。現実に近い仮想空間の作法
・トーンとしてのシンプルで「強い」デザイン

macのインターフェースと通じるものがあるんですよね。
というよりこっちのほうがよりmacっぽい?


はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加