グローバル サイトタグ(gtag.js)

2011/05/30

文句あるなら、自分で行動すりゃいいのにね。

大好きな言葉に"Hate something,Change something"というものがあります。
ホンダUKがディーゼルエンジンのCMで使ったフレーズです。



動画を見るとわかるように、Hate something,Change somethingのあとに
Make something better!というメッセージも加わっています。

「嫌な物や憎むものがあったら、いっそのこと変えてしまえばいい。そして、世の中を良くしようよ!」というとてもポジティブな勇気の出るフレーズです。


さて、一方で昨今感じるのは、頭良さそうに最もらしいことを言いながら、行動を起こさなかったり、できてない部分を指摘しあって足を引っ張り合っている政治が目につきます。

しかし、現実の社会には、目の前の課題ややったほうがいいと思うこと、変えたほうがいいと思うことに取り組んでいる人がたくさんいます。地味な話だけど、理想ばかり語らずにせっせと、改善している人たちが。

ここのところ強く思うのは、「文句あるなら、自分で行動すりゃいいのにね。」ということ。行動する能力や暇がなければ、資金を出す。せめて足を引っ張ったり、行動している人の足を引っ張るようなことはしなければいい。

別に震災のことだけじゃなく、社会のすべてに言えることだと思っています。
常に自分が、行動している側にいれるように今週もがんばろう。
Hate something,Change something,Make something better!!

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村