グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/12/02

週刊誌中吊り的表紙。フォーマットの仕立てで、他のものになるカメレオンデザイン。EYES CREAM 2009年1月号

いつもチェックしている雑誌EYES CREAMですが、今号は見つけるのに苦労しました。しかし、最初から棚差しで目立っては居たのですが、まさかこの表紙だと思いませんでした。



週刊誌の中吊りに使われているフォーマットです。こうすると噂やゴシップネタ的な表記がしてあって、どんなに読みづらくてもついつい目で追ってしまいます。それだけ、センセーショナルなことが書いてあると期待してしまうからでしょう。

フォーマットによって、見る側が期待を抱く仕組みになっている例ですね。

でも、この雑誌の場合、そんなにセンセーショナルなことやゴシップが書いてあるわけじゃないけど。表紙で冒険できる雑誌は、保守的じゃなくていいですね。





にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ


はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加