グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/11/27

大きなメッセージは、人をやる気にさせる。「忘年会の盛り上がりが日本を元気にする」ぐるなび

確か、大崎で見つけた広告です。ぐるなびが出広していますが、毎年恒例の忘年会に社会的な大義名分をもたせるコピーが書かれています。

「忘年会の盛り上がりが、日本を元気にする」



「忘年会が盛り上がる会社は、いい会社だと思う」



大げさのように感じるかもしれませんが、プロジェクトのスタートにでもちょっと過剰なぐらい大きな目線で社会的意義やメッセージを発信することがとても重要です。ちょっとこそばゆいぐらいの熱い感じで丁度いいです。


広告としても「忘年会をやることで会社が良くなるなら」と経営者に財布を開かせる狙いもあるでしょうし、幹事を応援する姿勢をみせることで、ぐるなびを利用してもらう、ターゲットである幹事の第一想起を獲得することを狙っていると思います。結構、うまいと思います。


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ


はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加