グローバル サイトタグ(gtag.js)

2009/12/21

個人が力を増幅できるメディアがますます強くなる。



個人が力を増幅できるメディアがますます強くなる

いいことだなぁ。と本当に思います。
ソーシャルメディア(blogにしろ、SNSにしろ、twitterにしても)って、もともとそういう性格を持ったものだから、受け入れられるんだと思います。人とつながってさらに自分の思想を伝えることができて、共感したり、気になった人が集まってくれる仕組みを個人が持てるなんて。良い時代です。

背景には人間関係が希薄になって「寂しい」というのもあるでしょうが、本質的には「個人が力を持てるもの」に惹かれて行っている流れがあると思います。

私も、「組織から個人」という流れに掛けている一人です。
会社員として働くことから、飛び出して自分で企業と契約を結んで働く方法を選んでいます。そのときに役だったのは、このblogであり、やはり人脈(ネットワーク)でした。

そういう時代に我々はいるのです。
組織の中にいると感じられないことだと思いますが、一歩、外に出てみると、この個人が力を増幅できるメディアのありがたさを痛いほど感じるはずです。

ノマド(移動しながら、どこでも仕事ができる)という環境と個人が力を増幅できるメディア。この二つは、間違いなく今後の非常に大切な柱になっていくと確信しています。


twitterでコメント


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ



はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加