グローバル サイトタグ(gtag.js)

2009/10/24

お店のリピート率を上げるためのコースターでの工夫。

最寄り駅(池尻大橋駅)にある書店の隣がプロント。
そのため、本を購入してすぐに読もうと思ったときに重宝しています。

さて、そのプロントであるときから気がついたのですが
コースターがどうやら何種類もあるらしいです。
iPhoneで撮影したものだけでも3種類入っていました。














果たして、何種類のバリエーションが存在しているものやら。
経営側からしたら「一種類」で事足りるものを
わざわざ「複数」パターン作成し、さらに小粋なメッセージを準備している。
こういうことでリピート率が上がるかどうかわかりませんが、
そういう大義名分が成り立って、その上で「遊び」ができているのなら
ハッピーなことです。

広告が元気な時代には、こういった「遊び」が当たり前だったのですが。。。

少なくとも、僕はプロントの印象が良くなっています。


さて、飲食店の事例でもう一つ。

























お店のナプキンに電話番号が手書き風に印刷してあります。
「誰かがメモったものだったのでは?」とドキッとしますね。
しっかりと注目を集めています。

こういうアイデア大好きです。


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ



はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加