グローバル サイトタグ(gtag.js)

2010/05/10

「空気読み企画術」いただいた感想まとめ7

恒例のいただいたコメント紹介ポストです。ちょっと掲載をサボっている間にかなりたまってしまいました。正確にはiPadに夢中になっていましたw

<Blog編>

■山と言えば川
自分の身の回りにある物事が企画のタネになる















こんな画像まで作って頂き、ご紹介いただきました!
@chample_ytkさんありがとうございます。

■読書感動文
135.「『空気読み』企画術を読んで

@yukio_smileさん。するどく「空気読み」フレームワークの部分をワークショップでやってほしいというご要望をいただきました。それも大阪にて!実現させたいですね。そのときにはご協力ください。

■おでこのめがねで読書レビュー
「空気読み」企画術(跡部 徹)

@lhfluxさん。「本文2色刷り」の感想から紹介して頂きました。実は、「読者の方にわかりやすく伝える」ことを優先したときに、2色刷りを選択し、その分原稿を削ってページをさめました。企画実現と同じでメリハリ大事ですよね。

■本の宇宙(そら)[風と雲の郷 貴賓館]
「空気読み」企画術

@kazerindouさん。なんと☆四つもいただきました。ありがとうございます。「空気読み」という言葉の持つ悪いほうのイメージが課題だということもご指摘いただきました。確かに手垢が付いた言葉は難しいです。

■first class代表シンのブログ
【オススメの本】「空気読み」企画術

@firstclassshinさん、ありがとうございます!ぜひ思考法を試していただければと思います。

■ATACK NET ブックレビュー
消費者の「隠れたニーズ」を見つけ出す「空気読み」企画術

南川哲人さん。ありがとうございます!

■ケン・マネジメント ビジネス&マネジメント・ブログ
「企画術」とは「人を動かす方法論」のことである

@kensatoken1985さん。ありがとうございます!書いていただいた通りで、騙されたとおもって「素直に」受け止めてもらえるとありがたいです。

■せのび道
時代を読んだアイデアが湧いてくる本!

@SENOBIDOUさん。「企画職の方だけでなく、すべての職業人、プライベートにも役立つ!!」とコメントをいただきました。ありがとうございます。

■【営業のコトバ屋】本の抜粋書評使えるコトバをあなたに!
「空気読み」企画術/跡部 徹

@ethigoさん。「「企画」で貢献したい方は必読書です。」とコメントいただきました。ありがとうございます。

<twitter編>


@atobeck『「空気読み」企画術』 を読み初めて、更にぐっと親近感が湧きました!これからも色々勉強させてもらいます!less than a minute ago via twicca





@atobeck 『「空気読み」企画術』読了。大変ためになりました!商品開発のコツで面白いビデオ(英語)を見つけたので紹介します。空気を読む技術と合わせれば、面白いセミナーが出来るかも、ですね。http://bit.ly/a4Dfm6less than a minute ago via web





@atobeck 本の感想としては、「空気読み」という一種の俗的な言葉を導入(入口)として用いながらも、水面の上だけの表面で終わらず、水面下にどぶんと潜っていく考え方が提示されていて納得できるものでした。時代の感覚を読むみたいな「表現」がきちっとされていて参考になりました。less than a minute ago via TweetDeck





最近、『空気読み企画術』という本を読んでるのだが、ぼくのような企画立案初心者にはかなり勉強になる!消費者の深層心理にささる企画を立案するための、方法が書かれている。less than a minute ago via movatwitter





@atobeck 非常に勉強になりました!こちらこそ、素晴らしい内容の本をありがとうございます!!二作目に期待ですwless than a minute ago via TweetDeck






まだまだ頂いているのですが、追い切れないので一旦ここまで。引き続き紹介させて頂きます。なんだか今日たくさん書評が上がっています。それは次回に。



twitterでコメント

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

1 件のコメント:

  1. twitterでの返事だけでなく、ブログにもご紹介ありがとうございます。
    大阪のセミナー開催の際には、是非参加させていただきます!

    返信削除