グローバル サイトタグ(gtag.js)

2011/02/16

他人依存の生き方から、自分本位の生き方へ




気持ちよく生きるコツは、「自分本位」に生きること。
ただ、それだけかもしれません。
今年になって、各種方面で活躍されている方と
お会いする機会が非常に多くなっています。

会社でバリバリ活躍されている人もいれば、
自分でプロジェクトを起こしている人や起業している人。
自分の信じることにチャレンジしている人などなど。
なにかしら、自己紹介の時に熱く語ることができる人たちです。

こういった方に会っていて感じたのが、人生の満足度を上げるには
「他人依存」で誰かのせいにしながら生き続けるのか?
「自分本位」に、面白いことをやろうとして生きているのか?

この違いしかないよなぁ、ということ。

そして、僕自身、会いたい人に
自由に会える状態なのも、ひとえに自分本位に
生きているからだよなぁとつくづく実感しました。

ちょっと、わがままに
「自分がこれをやりたいからやっている!」と
思えるものを持っていると、
人生がぐんと楽しくなるんだよなぁ。

すごく当たり前のことなんだけど、
そういう生き方をしている人たちに
立て続けに会うとクラクラします。





にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿