昨日、緊急開催したトークショーが無事に終了しました。告知が緊急で集客は大丈夫だろうか?書籍の販売やCDの販売状況?来ていただく方々の期待と、内容にギャップがあるかも?といろいろ心配していましたが、やっぱり始まってみるとなんとかなるもんです。
特に、昨年書籍が生まれるきっかけになったトークショーは、国際フォーラムで多くの観客の前で、かなりフォーマルな感じで実施したので、ダグラスの人柄やメッセージを伝えることができたものの、一人の人間としてのチャーミングな存在感は伝えられなかったと思います。
今回は、OnEdrop Cafe小松さんのご協力で、カジュアルにダグラスの肩の力が抜けて、冗談をいいながらも仲良く本を作ってきたチームの空気感が伝えることができました。
本当にご協力いただいた方々に感謝です!
眉間にシワをよせてやらなくても、個人個人が自分の力を発揮して、かつ縦割りじゃなく相手を気遣い、尊敬し合いながら、気持よくいいものを生み出すことができるというヒントになれば、話した側としてすごくうれしいです。
打ち合わせをしていると、いつも世間話や冗談を言っている時間が結局長くなるのですが、そうやって共有している時間があることもこのチームの強さだなぁ、と思っています。
宮嶋みぎわさんの感想コメントも御覧ください。
さらに、Stopmotion.jpの大野さんがUST中継&アーカイブもしていただきました。
この映像、1時間30分から始まる演奏だけても見てください。
Video streaming by Ustream
あ、最後に、この「前に進む力」の書籍を読んでいただいたTechWaveの副編集長増田さんが、世界で戦えるスタートアップ育成プログラム「TechWave VANGUARD」の募集が今日から開始されました。もちろん、名前はVanguard Jazz Orchestraからの命名です。
ダグラスから、VJOからもらったメッセージによって、今度は僕らがアメリカにも影響を与えるようなサービスでお返ししたいですよね。支援プログラムのため、かなり金額ハードルが低いのが特徴です。もし、興味があるスタートアップの方々はぜひ応募してくみてください。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿