グローバル サイトタグ(gtag.js)

2007/10/13

グロービス経営大学院 ベンチャー戦略クラス

怒濤のような一週間でした。
おかげでblogの更新も滞り気味です。

さて、10月からグロービス経営大学院の
「ベンチャー戦略」クラスを単科生として受け始めました。

このコース。講師の岡村勝弘さんが
新規事業に関しての経験が豊富なために
非常に濃縮されたクラスになっています。

2週に一度3時間の講義なのですが
予習や復習含めて夢中になってやっております。
経歴ですが、農水省→リクルート→Y&Kカンパニーズ→アクセス
→アマゾンの日本進出→bk1
→apax Globis Partnersでベンチャーキャピタリスト

そして、岡村講師が書かれた本がこの2冊。
ロンおじさんは非常に読みやすいです。
お話として、小さな組織でのリーダーシップ、
コミットメント、他人の力を借りることの大事さなどが
理解できるように書かれています。









なんだか、ひさびさに優秀な仲間に囲まれて
勉強する刺激に本当にワクワクしています。

いやぁ。学んだことを自分のメモのためにも
ここにアップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿