グローバル サイトタグ(gtag.js)

2009/05/31

プレジデントの定期購読案内DM「満足保証書」って。。。

DMの中で気になるものがあったので紹介します。

雑誌プレジデントの定期購読案内がDMとして届いたのですが
なかなかよくできていたので、勉強のためにもじっくり読んでいました。

雑誌としては、各社部数が厳しい中で
定期購読者を増やすことに注力していると思います。
そこで、割引だけでなく四大特典をプレゼントしています。

しかし、なにより雑誌はコンテンツ、中身が問われるわけです。
そこで、「満足保証書」というものがついていました。
正確に言うと、「編集長の決意表明」であり
3ヶ月以内の解約であれば、無料でできますというオファーでした。





カタチがないものを「保証書」として紙で差し出すことで
人間は安心して、契約できるものなのかもしれませんね。
勉強になりました。


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ


はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿