グローバル サイトタグ(gtag.js)

2010/06/24

翔泳社CAREERzine<人事が教える「採用の決め手はここだ!」>で紹介していただきました。

リクルート時代の同期で「就職ジャーナリスト」の常見くんのコラムで「空気読み」&当Blogを紹介してもらいました!ありがとう!!


人事が教える「採用の決め手はここだ!」
仕事のキレイゴトを疑え【3】就職・転職活動ではKY(空気読めない)が有利?

大人になってからの最大の楽しみって、こうやって昔一緒にもがいていたメンツがいろいろなところで活躍していて、お互いに尊敬しあえるってことだなぁと再認識しました。

リクルートでは若い頃から「おまえはどうしたいんだ?」を常に問われ続ける環境だったためか、常見くんが「どうなりたい」と言っていたかをはっきりと覚えてます。

そのときに、「本を書きたい」ということと「大学で教えたい」という、まさに今やっている二本柱をすでに語っていたことを強烈に覚えています。下北で飲んだときかなぁ? バンダイに行ったときだったかなぁ?

こちらも負けずに頑張らなくちゃと元気をいただきました!ありがとう!




にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿