グローバル サイトタグ(gtag.js)

2007/02/01

人間ドックで考えた、自分の定義。

人間ドックにいってきました。
二度目の経験です。

普段、あまり体のことを考えていないので
自分の体調を徹底的に調べるという機会は
本当に貴重です。
頭の中だったり、気持ちだったり、精神だったりについて
多くを考えますが、その思考だって
体の調子によって左右されていることだってあるはずです。
自分というものの、大きな要素であるはずの「体」。
自分=脳、精神、体ということを再定義しました。

千駄ヶ谷のフェニックスメディカルクリニックで受けたのですが
非常にきれいな病院で丁寧な対応を受けました。
結果は後ほどわかるのですが、人間ドックにいっただけで
なんだかちょっと健康になった気がしてしまうのは
それだけ普段、自分の体を無視していることの現れですね。

人間ドック後、気分がよくなったので
北参道から入って、明治神宮を散歩しました。
天気がよく精神的にも軽くなった、そんな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿