グローバル サイトタグ(gtag.js)

2007/02/04

Macbook黒の設定中。仕事環境の整備は大事。

先日、注文したMacbookが届いていますが
まだ環境設定中です。

いままでは、powerbookG4の12インチモデルと
windowsはLet's noteのW4を使っていました。
できることなら、これを1台で済ませたいというのが
今回の環境設定のテーマです。

購入したのは、Macbookの黒。
つまり、2.0Ghzのintel core2duoモデルです。
見た目がマッドブラックのMacbookが欲しかったからですけどね。
HDDは150GB。メモリはまだ1GBです。
足りなければ、2GBで増設しようと思っています。

まだまだ設定中なので、こなれていない状態です。
Parallelsを利用して、windowsと併存する環境を構築中です。
課題としては、外出中につかっているUSB接続のAIR EDGEが
windows環境では認識してくれない。。。
Airmacは対応しているので、外で運良く野良電波を拾えればいいのですが。

そういえば、NHKプロフェッショナルの仕事術スペシャルで
茂木さんの仕事術が紹介されていましたね。
ものすごく刺さりましたが、つい黒のMacbookに目がいってしまいました。
僕も、起きてすぐ立ち上げて仕事をすることにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿