グローバル サイトタグ(gtag.js)

2007/07/02

Media Creator. 自分の職業を定義する

社会人になってから丸10年。
自分のやれることを一度言葉として定義しようと思った。

ずっとやってきて、世の中的にも自分の価値として
社会に胸をはって提供できるのは
「メディアを創る」ということだと思っている。

ちょっとわかりづらいのだが、
メディアを創るといっても、ただ本を出すとかそういうことではない。
商売の仕方、ユーザーの集め方、広告の集め方
それがそろったメディアの場がくるくると回る仕組みを設計することだ。
編集長であり、プロデューサーであるという立場だからこそできる。

マーケットを見て、位置からモデルを創る。
そのために必要な要件をユーザーサイド。クライアントサイドから考える。
その二つが交わる場所がどうあるべきかを設計する。
ユーザーサイドのターゲット設定と集め方。集める手法。
クライアントサイドのターゲット設定と集め方。=セールスフォースの定義。

そんなことをずっと考えて実践してやってきている。
そろそろ、自分のいる場所以外でも、この能力を活用してみたい。
また、新しいメディアを創って、ゼロから挑戦を起こしたい。
そういう気持ちがとてもとても強くなっています。

どこかで、僕に新しいチャレンジで
なおかつ、お役に立てることないですかね?
今は、知的好奇心に飢えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿