グローバル サイトタグ(gtag.js)

2008/09/16

伝統的なもののディスプレイにも革新を。

田園都市線の混乱のおかげで
会社に朝行くのをあきらめて、
blogにネタをアップしています。

で、本題。
せんべいのディスプレイです。
もともと、古くあるせんべい屋さんのディスプレイは
容器や色づかいも含めて、トーンが統一されて
落ち着いた雰囲気を出していると思います。
濃いめの茶をトーンとしてグラデーションですね。
最近だと、ホテルなどの改装の時にこのトーンに
変更して、「現代的」な感じを出してますよね。
さて、その完成されたと思っていた
せんべい屋のディスプレイですが
一捻りをさらに加えている例がありました。
写真の通り、ビンに詰めるせんべいの組み合わせ方を
幾何学模様のように組み込んであります。
着物の柄にしろ、日本の伝統的な模様には
幾何学的な組み合わせが多いので、このディスプレイも
せんべい屋にマッチしています。突飛な感じではない。
こういう美意識。参考になります。
ちなみに、見つけたのは新宿伊勢丹の地下1F。



はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿