2009/06/17

ベネッセのウィメンズパークの弱点は「パパ特化育児コミュニティ」?

ママ向けの育児コミュニティサイトは、「不安+外出しづらい」というユーザー環境により、女性ターゲットでもっとも早く成立したコミュニティだったと思います。

しかし、パパ専用のコミュニティサイトで、大きなものは特にできていないような気がします。今のうちにどこかが立ち上げて、いい場をちゃんと創ると良さそうですよね。ご時世的に。ベネッセは「ウィメンズパーク」という名前で育児コミュニティやっているからには、男性特化はウィークポイントだと思いますが。いかがでしょうか?

さて、ニフティがブログメディアとしてパパ向けの情報サイトをやりはじめたようですが、コミュニティとはなってないみたいですね。

ニフティ、父親の育児をテーマにしたブログメディアを開始

目黒譲二
2009/06/17 19:26 
ニフティは6月17日、同社が運営するブログサービス「ココログ」で、父親の育児をテーマにしたブログメディア「パパスイッチ」を開始した。
若い世代への「Fathering=父親であることを楽しもう」の理解と浸透を目的としてセミナーやワークショップなどを展開しているNPO法人ファザーリング・ジャパンの協力により、父親の育児の楽しみ方や役立つ情報を発信する。
主なコンテンツとして、父親としての子供との過ごし方、しつけ方を中心に、仕事の効率化を図るためのワークライフバランスの実践方法、一緒に育児をする母親のサポート方法などを定期的に取り上げるとしている。



にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ


はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加