グローバル サイトタグ(gtag.js)

2011/06/12

新作書籍「前に進む力」ついに納本されました!


本日、ついに刷り上がった「前に進む力」を無事確認できました。

昨年10月に国際フォーラムでトークショーをやり、そのときのダグラス・パーヴァイアンスさんの話があまりに良く、「このメッセージをもっと多くの人に伝えなければ」という想いを形にした本です。


3月11日の震災を経て、タイトルを「前に進む力」と決めました。今、どうしても私たちは過去の3月11日以前の社会と比較して、復興という名で戻そう戻そうとしているように感じます。でも、本当に必要なのは前に進むことです。後ろを振り返ってばかりいるのを、そろそろ止める時です。

過去に戻ることよりも、3月11日以前よりもより素晴らしい未来にできるように、個人個人が自分の人生を前に進めればいいのだと思います。社会のせいにするのでなく、自分で自分の人生を選べばいいのです。社会に問題を感じている人は、思うだけ、言うだけじゃなく、行動を起こす勇気を持てばいいのです。


この本は、ダグラスさんが人生を通して経験してきたことから、私たちが前に進む勇気を持てるヒントを紹介してくれています。本当に等身大に自分を飾らずに、失敗談も紹介してくれている本です。6月16日から書店に並びますので、ぜひ手に取ってみてもらえれば。

本自体も、非常に凝った素晴らしいデザインになっています。カバーをはずしてもらうと出てくるデザインも要注目。章単位で登場してくる写真もぜひ見てください。かっこいいですよ。

ディスカヴァー・トゥエンティワン編集者の千葉さん、コーディネートとしてVJOとの間に入っていろいろと影で動いてくれた宮嶋みぎわさんの尽力があってこその完成です!

この「前に進む力」のプロジェクトは秋に向けて、次の仕込みが動いていきます。まだまだ、このチームで仕事ができそうで楽しみです。

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿